2019年2月11日(祝)世界こどもホスピスフォーラム in Yokohama(お知らせ)

  NPO法⼈横浜こどもホスピスプロジェクトさん からのご案内です。       私たちは横浜でこどもホスピスの設⽴準備活動をしています。    世界4か国のこどもホスピス関係者とともに、各国の医療・   福祉・教育制度の違いや⼦どもの命の捉え⽅などを共に考え、   こどもホスピスの世界の現状を横浜から発信したいと考えて   います。       ☆彡 世界こどもホスピスフォーラム …

続きを読む

2月15日は「国際小児がんデー」です

2月15日は「国際小児がんデー」です。 この日に合わせて各地で小児がんの啓発キャンペーンが行われています。 がんの子どもを守る会さんのサイト をご紹介します。 募金活動も行っているようですので、がんの子どもを守る会のサイトをご参照ください。 がんの子どもを守る会「国際小児がんデー」

続きを読む

2019.1.26(土) 子どものいのちと向き合う:講演会(お知らせ)

小児脳腫瘍の会さんから「第2回子どものいのちと向き合う:講演会」のご案内を頂きましたので、お知らせいたします。 下記NPO法人横浜こどもホスピスより講演会のご案内です。 【第2回 子どものいのちと向き合う:講演会】 子どもは生まれてくる前の記憶があるの?子どもの誕生を通して、日々、いのちの神秘を見つめている池川明先生。 小児脳腫瘍など小児がんをご専門とされ、深い愛情で「今を生きる」こ…

続きを読む

2019.3.16-17 第10回小児がんピアサポーター養成研修会(お知らせ)

こんにちは。さくらの会です。本年もよろしくお願いいたします。小児脳腫瘍の会さんから、小児がんピアサポーター養成研修会のご案内がありました。関心がある方はいかがでしょうか。申込については 案内が届き次第、お知らせします。 第10回 小児がんピアサポーター養成研修会を下記の日程で行います。小児脳腫瘍の会は神奈川県立こども医療センターに家族会から発展した会ということで、今回お手伝いさせていただく…

続きを読む