2019.3.16-17 第10回小児がんピアサポーター養成研修会(お知らせ)

こんにちは。さくらの会です。
本年もよろしくお願いいたします。
小児脳腫瘍の会さんから、小児がんピアサポーター養成研修会のご案内がありました。
関心がある方はいかがでしょうか。
申込については 案内が届き次第、お知らせします。


第10回 小児がんピアサポーター養成研修会を下記の日程で行います。
小児脳腫瘍の会は神奈川県立こども医療センターに家族会から発展した会ということで、
今回お手伝いさせていただくことになりました。二日目の講義のあとには、宿泊施設リラの家
の見学と、懇親会も企画しております。
神奈川こどもは、緩和ケアや在宅医療などにも力をいれており、併設されている
横浜南養護学校は特別支援学校となります。高等部があるのですが、重心部門の方
でだけで、今後病弱児への高校教育が期待されています。
また、リラの家を運営しているスマイル・オブ・キッズの田川さんは、現在金沢八景に
英国のヘレンダグラスハウスのような小児のための施設の建設に尽力されています。
そういったお話もしていただく予定です。
これまで研修に参加された方もまた初めての方もぜひご参加いただければ幸いです。

 日時:2019年3月16日(土)~17日(日) 10時~17時
 場所:神奈川県立こども医療センター会議室

ご興味のある方、参加してみてはいかがでしょうか。


180316小児ピアサポプログラム案‐改.jpg