2019.8.31(土)SKiP主催「夏休みキッズ探検隊」2019年度募集!!

SKiP(慶應義塾大学病院 がん患者の親をもつ子どもへのサポートチーム)様から「夏休みキッズ探検隊」参加者募集のご案内がありましたので、ご紹介します。
開催案内の概要を記載しますが、詳細は画像をご覧ください。関心ある方・参加をお考えの方は、申し込みURLにてお申し込みください。

**********

このプログラムは 、
1)ご両親やご家族(きょうだい、祖父母)がどんなところで 病気の治療をしているのか、子ども達に探検隊になって病院の中を見学し、知ってもらいます。
2)子ども達が がんについて、医療スタッフと一緒に勉強し、がんという病気を知る機会になります。
3)ご両親やご家族が治療をしている病院を見学することで、子ども達の不安や心配を少なくする 機会になります 。
4)ご家族のグループで今、悩んでいることを自由に話し合い、それに向き合える機会を作ります。

開催日時:2019年8月31日(土)13:30-15:00
(13 00 慶應義塾大学信濃町キャンパス 孝養舎入口 集合)

<対象となる方>
家族(親、きょうだい、祖父母)ががんで治療をしていることの説明を受けている 幼稚園年長・小学生のお子さま
(都内在住であれば当院で治療していなくてもOKです)

<参加費>無料

<申込み締め切り>8月23日(金)まで 画像のQRコード、もしくはURLよりお申し込みください。

**********

活動内容、募集人員、このプログラムの問い合わせ先 詳細は画像をご参照ください。


【完成版】2019キッズ探検隊チラシ.jpg