2021.3.7 さくらの会 Web講演会 お知らせ オンデマンド配信あり


追記:2021.2.27
申込期限を延長します。Web講演会配信 前日の3月6日(土)までにGoogle Formsにてお申し込みください。

3月7日日曜 配信以降 3月22日月曜 朝8時頃までオンデマンド配信します。
ご都合の良い時間に試聴できますので どうかお気軽にお申し込みください。

長年 病気をもつ子どものきょうだいさん達を支援してきた NPOしぶたね理事長 清田様にお話いただきます。
「きょうだい」のお話が多くなりますが、きょうだいの気持ちの受け止め方は、きょうだいに限らず「子ども」の気持ちの受け止め方につながると思いますので講演のお話のなかで参考になるところお持ち帰りいただければ幸いです。
清田様の優しくあたたかいお人柄が伝わるお話内容です。
皆様のご参加お待ちしています。


**********************************

コロナ禍、対面形式の交流会を開催することが難しいため、この度 Web講演会を企画しました。
テーマ「病気をもつ子どもの暮らし 病気の子どもの[きょうだい]の気持ち」
日時:3月7日(日)10時から45分程度 配信予定 *オンデマンド配信あります!
講演:NPO法人しぶたね 理事長 清田悠代 様 「大好きな気持ちが迷子にならないように」
   NPO法人しぶたね様 HP


テーマのキーワードに [きょうだい] が入っていますが、きょうだいがいる いないに関わらず 病気の子どもの暮らしもテーマの一つとして企画しました。きょうだいの気持ちの受け止め方は、きょうだいに限らず「子ども」の気持ちの受け止め方につながると思いますので講演のお話のなかで参考になるところお持ち帰りいただければ幸いです。

配信終了後、オンデマンド配信予定です。
緊急事態宣言発令中に企画、今回は事前収録動画を配信します。

*参加申込について
申込〆切 清田様にご質問されたい方は2月20日土曜日まで
最終申込〆切 2月27日土曜日まで3月6日土曜日まで

以下URLから申込ください。
案内状にQRコードも用意していますので
QRコードを読み取っていただいての参加申込も可能です。
https://forms.gle/umQWBAig2Zp5NjwDA

*配信のお知らせについて
早めに申込された方には3月5日金曜日までに
直前に申込された方には3月7日当日までに
配信URLをお知らせします。

*お問い合わせ先
さくらの会連絡アドレス
ko.sakuranokai#gmail.com
(メール送信時に 「#」を「半角@」に変更して送信してください)

2021Web講演会お知らせ最終.jpg