2021.6.13(日)脳腫瘍の子どもの心理的支援 ZOOM講演会

にじいろ電車(東京女子医大病院脳神経外科家族の会)さん から
ZOOM講演会のお知らせをご案内いただきましたので ご紹介します。

【脳腫瘍の子どもの心理社会的支援】
日時:2021年6月13日(日)14時~16時(13時45分~入室)
開催方法:Zoom(参加者へは事前にログインIDをお知らせ致します。)
講師:佐藤聡美先生(聖路加国際大学公衆衛生大学院・臨床心理士)
参加対象:脳腫瘍に罹患した子ども(高校生以上)とそのご家族
お申込み:添付チラシの申し込みフォームより、お申込み下さい。

脳腫瘍に罹患した子ども(患者・治療経験者)本人は高校生以上ですが、
ご家族については 中学生以下(乳幼児・学齢期含む)の罹患者のご家族も対象です。
参加ご希望の方は 詳細添付pdfをご確認のうえお申し込みください。

案内状pdf


にじいろ電車 代表の方からメッセージを頂戴しています。
にじいろ電車にとって、佐藤先生の講演会は2回目となります。
小児脳腫瘍治療後の子ども達の困難さを熟知しており、将来の進路を決める段階になった時や就労しても壁にぶつかったりした時の子ども達へのご助言を沢山頂きました。
新年度がスタートしたこのタイミングで、将来に向けての道標となる講演会になればと思っております。
乳幼児・学齢期のお子様のご家族も、将来への見通しという点で参考になるお話しが沢山あると思いますので、是非、ご参加下さい。


210613_佐藤先生 オンライン講演会(final).jpg